「他社のダイレクトメールよりも目立たせたい」「イベント告知をスタイリッシュに行いたい」などなど。
DM(ダイレクトメール)制作には数多くの想いが込められていますが、
実際にその想いを上手に伝えられているものはほんの一握りにしか満たないといえます。
どうすれば良いDMを作ることができるか。わたしたちヘルメスは数多くの実績から豊富なノウハウを培ってまいりました。

化粧品 飲食 アパレル ウェディング インテリア etc...

さまざまな目的実現のために業種の垣根を越え、多彩なDMデザインをご提供いたします。化粧品、飲食、アパレル、ウェディング、インテリアなど、私たちが手がける業種は多彩です。これまで手がけてきたDMデザインのほんの一例をご紹介いたします。

ヘルメスには目的を叶えるDMづくりのノウハウがあります。

Know-how ノウハウ

印象に残るキャッチコピー 効果的なレイアウト 意外性のあるカタチ 付加価値ある素材感

DMを手にした時に、それを捨てるか否か人間は数秒で判断すると言われています。
見た瞬間に何を感じるか。それは特定の層に「引っかかるキャッチコピー」だったり、「意外性のあるレイアウト」だったり、
または「珍しい素材」など、さまざまな要素が複合的に影響し合っています。
そして何より大切なことは、そのDMによって何を伝えたいのか。
商品を売りたいのか、会場に来てもらいたいのか、ブランドイメージを高めたいのか。
そうした目的がはっきりとわからなければ、真に効果のあるDMデザインとはいえません。
私達ヘルメスは、クライアントとの密なコミュニケーションを通して
DMに求められるデザインを包括的に検証していきます。

「開いてもらえる」DMには、例えばこんな工夫があります。

こだわりと想いを、丁寧にカタチづくってゆく。それが、わたしたちヘルメスのモノづくりです。

ご依頼から納品までの流れ

1. お問い合わせ・ご依頼

まずはお気軽にお問い合わせください。ご質問やご要望等お聞かせください。

2. お打合せ

クライアントの課題を理解し、ミッションを共有する事からはじめます。
メニューのこだわりや将来像、疑問点、些細なことまでなんでもお聞かせ下さい。
丁寧なコミュニケーションが最適解への第一歩です。

3. お見積

内容を検討しお見積もり・スケジュールを提出します。

4. 企画・デザイン

経験豊富なデザイナー陣が販売戦略、メニュー構成や商品特徴を踏まえ、
オリジナリティ溢れるアイデアをカタチにします。

5. ご提案

ヘルメスの考える最適解をプレゼンテーションします。
クライアントのご意見を取り入れ、さらに効果的なツールへと質を高めていきます。

6. 撮影

カメラマン、フードコーディネーター、食材や食器等の撮影備品の手配まで
撮影に必要な作業を一貫してコーディネートいたします。

7. 納品

納品後も成果・効果を分析し、さらなる課題を検証。改善点を探ります。
パートナーとして、アドバイザーとして、共に進化していきます。