心をつかむ食品パッケージデザイン

ヘルメスは
食品パッケージのプロフェッショナルです
クライントの「想い」と消費者の「心」をカタチにすること。
商品の“顔”となるパッケージデザインには
作り手側の想いや伝えるべきことがたくさんあります。
それらはどうすれば正しく、わかりやすく、そして美しく伝えることができるのか。
私たちは商品ブランディングの観点から商品の本質を捉え
よりお客さまの印象に残る、売れるパッケージデザインへ導いていきます。
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01:HERMES.Inc STYLE

さまざまな現場の「声」を
お聞かせください。
「パッケージをリニューアルしてイメージを一新したい」、「競合他社との圧倒的な差別化を図りたい」
「パッケージデザインを通じてブランドの世界観を表現したい」など…
商品の“顔”となるパッケージデザインには、作り手側の想いがたくさんあります。
まずはお気軽に、現場の生の声をお聞かせください。

ご依頼内容の一例

[ 販 路 ]
コンビニ/スーパー/ドラックストア/百貨店/専門店/通販/ホテル など…
[ 商 品 ]
スナック菓子/アイスクリーム/清涼飲料/アルコール飲料/スイーツ/和菓子/ギフト/
レトルト食料/冷凍食品/調味料/乳幼児食品/健康食品/ペットフード など…
カラダFREE  CL/キリンビール株式会社
カラダFREECL/キリンビール株式会社
カラダFREEは、キリンが10年以上かけて開発した独自素材「熟成ホップエキス」を使用し、その中に含まれる熟成ホップ由来苦味酸により「お腹まわりの脂肪を減らす」という機能を実現した、史上初のノンアルコール・ビールテイスト飲料です。ブランドロゴは「爽快、ハツラツ!」をコンセプトに、躍動感のあるフォントとカラーリングに。パッケージも他にはない軽やかなカラーリングにして、すっきりゴクゴク飲めそうな美味しさと、アクティブな健康感を表現しています。
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02:HERMES.Inc STYLE

食品パッケージのプロフェッショナルが
最適なデザインをご提案いたします。
ヘルメスには食品パッケージを得意とするデザイナーが数多く在籍しています。
「インスタ映えするパッケージ」「パケ買いしちゃうデザイン」など、最適なご提案をいたします。
また直接やり取りを行うため、デザインのお悩みやご相談などお気軽にお話しいただるのも特徴です。
お客さまと二人三脚でデザインを進めるのが、わたしたちヘルメスのスタイルです。
パッケージは商品の顔
消費者の心をつかむデザインを目指して
パッケージは商品の顔であり、広告です。
その商品はどんなところで、どんな時に、だれのために使われるのか…
をよく考えながらアイデアを出していきます。
近年ではユニバーサルデザインや環境に配慮したパッケージなど
様々なアプローチがあります。消費者に響くコンセプト・仕様を考え
心をつかむパッケージをご提案いたします。
お客さまの喜ぶ顔を想像して
パッケージは、お客さまの大切な商品を手にとっていただくための
“架け橋”であり、商品の見栄えを大きく左右する、重要なものです。
常にエンドユーザーの立場になって考え、リサーチをし
お客さまのご要望のデザインだけでなく
プラスアルファのご提案もできるよう心がけています。
商品を購入した先にある、「買ってよかった」と思う
その気持ちがあがる瞬間までをデザインしたいと思っています。
トキメキを感じる
パッケージを目指して
お客様の伝えたい想いや、製品の特徴、市場の状況をインプットした上で
自分なりにストーリーを創り、いかに商品の魅力を
パッケージで伝えられるかを考えます。
店頭で見かけたとき、心をキュッと掴み、
思わず手に取りたくなるような
パッケージデザインを目指します。
バレンタイン  CL/株式会社ブールミッシュ
バレンタインCL/株式会社ブールミッシュ
多国籍な交流が生まれる2020年を意識し〈つながる〉をテーマに、様々な地域のカラフルな織物をパッチワーク状にデザイン。人と人がつながる一体感や温もりをたくさんの糸が交わる織物で表し、結びをモチーフにしたロゴと共に、気持ちがつながるバレンタインへ想いを込めました。また、店頭やSNSで映えるカラフルさで催事の賑やかさも意識し制作しています。
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03:HERMES.Inc STYLE

ヘルメスには
成功へ導くプロセスがあります。
ヘルメスには数多くの実績に裏付けされた「成功へ導くプロセス」があります。
デザインの制作のみならず、マーケティングや写真撮影、印刷や製造に至るまで、幅広くお客さまをサポートいたします。
あれもやりたい、これもやらなきゃ…ご担当者さまの悩みは尽きないはず。
まずはなんでもわたしたちヘルメスにご相談ください。
  • マーケティング
    市場のトレンド、何が今売れていて
    どのようなデザインのパッケージが求められているのか。
    コンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパー、百貨店、通販など
    あらゆる販路・業態の中で最新の情報をキャッチ
    分析をしてお客様とのお打ち合わせに臨みます。
  • 商品企画開発
    まずはお客さまとお話をし、商品への情熱や想いをお伺いします。
    ときには、お客さまとともに開発商品の目標を設定する
    ところから始まることもございます。
    新商品や定番商品、また期間限定商品など
    それぞれ異なる目標達成のために私たちは突き進みます。
  • ネーミング・コピーライティング
    伝えたいことをシンプルに、美しい言葉を選び表現するのは
    プロフェッショナルならではの仕事です。
    わたしたちは必要とあらば商品の魅力を端的に
    分かりやすく伝えられるコピーのご提案を致します。
    また、新商品のネーミングデザインも行います。
  • ビジュアル制作
    お客さまのお持ちのイメージや考え方をヒアリングします
    商品の持つ魅力とお客さまの想いをしっかりと受け止め
    パッケージデザインとして「何を伝えたいか」
    「どう見せたいか」を様々な角度から考察し、ご提案いたします。
  • 写真撮影
    食品パッケージに使われる写真には「シズル感」や「インパクト」
    はたまた「ブランドの世界観を表現する質感」といった
    さまざまな要素が必要になります。
    思わず手に取りたくなるような写真撮影をさせて頂きます。
  • イラスト制作
    商品コンセプトに沿ったのイラストをご提案致します。
    キャラクター開発も含め、
    商品の魅力を最も引き出せるイラスト制作を致します。
  • 印刷・製造・納品
    企画、デザイン制作に加え、売場での商品パッケージの見え方も
    売れ行きにはとても重要な要素です。
    私たちはパッケージの材質のご提案から印刷ディレクション、
    納品までワンストップで対応しクオリティ管理を一貫して行います。
  • セールスプロモーション・販促物制作・Web・ECサイト
    制作したパッケージの商品コンセプト、売場、ターゲット、目標数を
    理解しているからこそできる販促物も併せてご依頼ください。
    チラシ、ブランドウェブサイト、店頭POPなど
    商品が売れるまで徹底したサポートをご提案いたします。
東京バニラ  CL/株式会社ヨックモック
東京バニラCL/株式会社ヨックモック
東京駅限定、どこか懐かしい喫茶店のバニラアイスクリームの味わいをイメージしたお菓子「東京バニラ」のパッケージデザイン。「喫茶店のマスターが作ったお菓子」をコンセプトに、マスターをイメージしたイラストを入れ、ストーリーやレトロポップな世界観がパッケージから感じられるようにデザインしました。
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04:HERMES.Inc STYLE

80名の個性豊かなクリエイターが
幅広いデザインをご提案します。
ヘルメスは、総勢80名以上の個性豊かなクリエイターからなるデザイン会社です。
また、女性デザイナーが多いこともヘルメスの強みです。
カジュアルなものからハイエンドなもの、かわいいものからスタイリッシュなものまで、幅広いデザインをご提案いたします。
お客さまの求めるデザインをヘルメスがカタチにいたします。

05:HERMES.Inc STYLE

ご依頼から納品までの流れ
ヘルメスでは、デザインのご提案、撮影、印刷・製造、納品まで一貫して承っております。
デザインから製造までワンストップで行うため、ご担当者さまの管理もラクになります。
まずは将来像や疑問点など、些細なことでもわたしたちにご相談ください。
パートナーとして、アドバイザーとして、お客さまに最適なご提案をさせていただきます。
お問い合わせ・ご依頼
まずはお気軽にお問い合わせください。
ご質問やご要望等お聞かせください。
お打合せ
お客さまの課題を理解し、ミッションを共有する事からはじめます。
将来像、疑問点、些細なことまでなんでもお聞かせ下さい。
丁寧なコミュニケーションが最適解への第一歩です。
お見積
内容を検討しお見積もり・スケジュールを提出します。
企画・デザイン
経験豊富なデザイナー陣が
独自のアイデアをカタチにします。
ご提案
ヘルメスの考える最適解をプレゼンテーションします。
クライアントのご意見を取り入れ、
さらに効果的なツールへと質を高めていきます。
撮影
モデルオーディションからカメラマンの手配まで
制作に携わる作業を一貫してコーディネート致します。
印刷・製造
パッケージの材質のご提案から
印刷ディレクション、製造管理まで
ワンストップで対応しクオリティ管理を一貫して行います。
納品
納品後も成果・効果を分析し、
さらなる課題を検証。改善点を探ります。
パートナーとして、アドバイザーとして、共に進化していきます。

WORKS