銀座コージーコーナー リブランディング

CL/
株式会社 銀座コージーコーナー
CD/
井上 剛
D/
石田 大和

創業75周年を迎えた銀座コージーコーナーのロゴマークを一新。
歴代のロゴマークを継承しながら、
100年企業を目指す未来像を投影したモダンレトロなデザインに。

創業の地である銀座(GINZA)の文字には、
創業者 小川啓三氏の情熱を表すろうそくの炎をデザイン。

ロゴタイプでは職人の技術を表すクリームの「角」をイメージし、
基礎研究で培われた確かな品質と、工場直送でお客様へお届けする鮮度を表現しました。

リボンには「笑顔/よろこび/たのしさ/あたたかさ」を
“つなぐ”想いを表しました。

1948年(戦後3年⽬)に創業して75年、
奇しくもコロナ禍3年⽬から復興を⽬指す2023年。
「スイーツで、笑顔をつなぐ」という気持ちは創業時から不変の情熱であり、
これからも銀座コージーコーナーが目指す社会的存在意義であると考えています。

Now Loading